ワガママkitchenのワガママレシピ

野菜でもてなす、カフェ風なんちゃってベジレシピ。*申し訳ありませんが、カテゴリー編集中のため、カテゴリーを使用できません*


なちゅプリン

IMG_0351_sh01.jpg



===*お詫び*==
3日もブログを休んでしまいました。
遊びに来て下さった方、せっかくおいでいただいたにもかかわらず、本当に申し訳ありませんでした。
ゴメンね~(/ω\;) ・・
暖かいコメントをいただいたのにもかかわらず、訪問すら出来ずに申し訳ありませんでした。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
今日こそは絶対伺いますので、仕事が終わり次第今しばらくお待ち下さいませ。
==========
今日のプリンは、「なちゅプリン」。
その名の通り、卵も牛乳もナシなナチュラルなプリンです。
ツブツブ肌は、オートミールの仕業。
今日は、ビオという本の中にあったレシピを少しアレンジさせていただきました。
トロロン、プリリンな、なちゅらるの調をご賞味あ~れ。


食事【材料】
●オートミール       1/2カップ
●水             1・1/2カップ(300cc)
●粉寒天          小1/3
●塩             少々

○豆乳            1/2カップ
○はちみつ         大2
~~~~~~~~~~
キャラメルの【材料】
★黒糖(砂糖でも)            大3
★水             小1 と 大1

         <4個分ぐらい>
食事【材料】
1、先にキャラメルを作る。★の砂糖と、★の水の小1を鍋に入れて火にかける。キャラメル状になり、焦げ茶色になったら大1の方の水を入れて弱火で混ぜながら溶かし、4等分ずつ容器へ流す。

2、鍋に●の材料を合わせて火にかけ、沸騰したら弱火で5分煮る。○の豆乳とハチミツを入れ、混ぜながら2分程度煮る。(1)の容器に流して、粗熱がとれたら冷蔵庫で冷やし固める。

*竹串などで刺して、プリンと容器の境目をなぞるようにしながら逆さにすると、うまく外せます。

IMG_0371.jpg

 
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)今日も、下のボタンを押して応援宜しくお願いいたします♡
久々の更新でだいぶさがってしまいました。。。
本当にいつもいつも申し訳ないのですが、今日も下のボタンをクリックして応援していただけたらと思います ! どうぞ宜しくお願いいたします!!
       ↓  
にほんブログ村 おもてなし料理

 

 

 

 

スポンサーサイト

コメント

お誕生日おめでとう☆
パチパチパチ!!
ちぃとばかし出遅れたわ(汗)
お誕生パーチーしよ~♪♪待ってるべーっ☆

ガマりん、お誕生日おめでと~。
。★*.:゚+нарру(○´∀`人´∀`●)вiятнdач+゚:.*☆。

ゆんさんの所に行って知ったんだけど来られて

良かったよ~♪

また素敵な1年になりますように☆

なちゅプリン 美味しそう~♪オートミール最近

買おう買おうってスーパーで見るものの

手にとっては戻す(爆。やっぱり買おう(笑)。

忙しかったんだね~!!お返事は気にしないでね^^

リーちゃん、誕生日お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!!!
ごめんね~プレゼントは今日に間に合わなくて明日朝一になりそうだよ~
とりあえずお祝いコメントだけ!
これからも仲良くしてね!

おお、美味しそうだ!!

甘党の僕は見ただけでうれしいw
これも美味しそうだな~。


お誕生日おめでとう☆
これからの一年も、ワガママっちにとって
素晴らしい事が沢山ありますように。

ワガママ娘さんこんばんは^^
タイトルからして可愛い♡と思っていたら
オートミール入りだなんてー!
材料もシンプルだしいい組み合わせ。
まいさんと一緒で離乳食用にオートミールはストックしてあるので(笑)
絶対作ってみますねー♪

プリン大好き♪

なちゅプリンってネーミングがかわいい♪
オートミールをいれたとこもすごいアイディアですね。
プリンは好きなくせに未だに自分で作ったことがない…。

カラメルが苦手なグレイトです(笑)
昔バカみたいに甘いもの食べ過ぎて
甘いもの恐怖症に陥ってますけど
やっぱスイーツは見た目鮮やかでそそられますね☆

そろそろ解禁しようかな!?^^

やばい!やばい!やばい!!
こーゆープリン大好きーーーーー!!
スタイリングもステキすぎてまじで尊敬だわ☆
離乳食用にオートミールはストックしてあるから(笑)それ使って絶対作ってみるぅーー♪

この私、プリンだけは自分で凝って作ったことがあるのです。といっても豆乳プリンですけど。はにゃー~? ブログの写真がないぞぉー!!! でも紹介文で素敵さはわかりますよ。よかったよかった。エー、業務連絡業務連絡、来週28日か29日でいかがでしょうか~?

ずっと更新なかったんで「あれ~??」って思ってましたぁ!!
このプリンとっても新しい発想えおいしそぉ~&ヘルシー!!ぜひ作ってみたぃです~~~(w>ω<w)ノ

なんちゅだと?ん?なちゅだと?
どうなってんら~~。
すっげー。これが卵なし牛乳なの??
ありえない・・・もぅどこまでもありえない。
ガマりんの技は果てしないわ~。
んと・・・その技。ちょこっと分けてね。お願いよ。
すっごい旨そうじゃな?どんだけ旨そうかみせようか?え?キモいからいらないって。ふーん。
粉寒天って勢いあまるとえっらいものに出来上がるからさーーもぅ、手を出したくないのよね。笑
でもこれならいいわ。ガマりんが頑張ってくれちゃったからわたし楽々様よ。オホホ
今日も応援するざます。
>コメレス
ちょりも一歩大人の世界にデビューですわよ。
ほーんとさ・・・ニタニタ、ニヤニヤだよ。
もぅ、頭ン中じゃ、恋愛モードだよ。当事者じゃないけど。爆
毎日応援!?もぅ・・・すっごい嬉しい。
すっごい好き。どんだけ好きか見せようか?
ばあぁ~~~(/∇\*)。o○♡

オートミールのプリンなんて斬新だわ!!
どんな食感なのかな・・想像中・・
プルりんむにむに?かなー^^;
これからは暑くなるから、プリンやゼリーが大活躍だね~♪♪と思いながらビールも捨てがたいマロンです(笑)

なちゅプリン☆
なんと可愛いいんでしょ!!
ビオにのってた?
って買っただけで
見るヒマないから山積みだわ!!
あはは(汗)
オートミールでこんなのもできちゃうのね☆
ビックリだわ!!

「なちゅプリン」!!
かわいい!!!
ツブツブ肌に、オートミールを使うなんてまた斬新やね(○´ω`○)ノ
食感も楽しめちゃうんだ~
塩を入れるのはなぜ??
甘みが引き立つとか?!
卵も牛乳もなしでこんな本格的なプリンが、これは給食には出ないかな~
まずは子供をビックリさせたい(笑)

おぉ久々の甘味じゃないかぁ~い♪♪       丁度、昼飯食ったとこだし甘党な俺にゃこういうの出されたら弱くてね~(☆。☆)↑↑        おっと!順位が下がっとるぞ~(笑)頑張りんしゃい(o^o^o)☆彡

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wagamamarecipe.blog102.fc2.com/tb.php/264-a1585e02

料理が好きでたまらない、料理マニアです(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪

ワガママ娘

Author:ワガママ娘
1984.5.21産まれのギリギリ23歳。

大好きな野菜がメインの、カフェ風レシピをUPしています。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

 

   
 

