ワガママkitchenのワガママレシピ

野菜でもてなす、カフェ風なんちゃってベジレシピ。*申し訳ありませんが、カテゴリー編集中のため、カテゴリーを使用できません*


   シシトウ・豚肉・コーンの和風カレー炒め

IMG_4290.jpg


 ししとうを大量に貰ったんだけど、いやいや食べきれない絵文字名を入力してください定番のジャコ炒め、天麩羅、煮浸し・・・。それでも余るは余るは・・・。でも、シシトウって、子供は嫌がるよね。だから、子供が食べれる味って考えて作ってみたの。和風ベースのカレー味で炒めるから、食べやすいと思うんだ~ぷんあまりシシトウ好きじゃない私が、いっきに12本食べれちゃったもんw
 ししとうって美味しかったんだ~って初めて思ったねきらきらァ


唐辛子【材料】  <2人分>
●シシトウ       12本
●トウモロコシ     1/2本
●豚肉(ブロック)         100g
●カッテージチーズ   (切れてるタイプ3切れ)
●生姜・ニンニク    1/2片
◎酒          大2
◎醤油         大1
◎味醂         大1
◎カレー粉       小1/2


唐辛子【作り方】
1、シシトウはヘタを切り落とす。トウモロコシは包丁でそぎ取るように実をはずす。チーズは1cm角に切る。豚肉は7mm程度の細切りにする。ニンニク・生姜はミジンにする。◎の調味料は合わせておく。
2、フライパンに油を熱し、ニンニク・生姜、豚肉を炒める。いったん端に寄せ、空いた所で、ししとう、トウモロコシを炒める。ししとうに焼き目が付いたら合わせた◎の調味料を加え、フタをして火を弱め、少し蒸し焼きにする。最後にチーズを加えてザッと炒めたら出来上がり♪
IMG_4295_sh01.jpg
ありゃりゃにやりこれはもしや、ビールにピッタリじゃないですか~ビールシシトウが、飲めと言ってる・・・leonいや、私には聞こえる・・・。
 
スマイルレシピランキングに参加していますスマイル1クリックして頂けると、とても励みになりますので、どうぞ宜しくお願いしますホユハヨ  にほんブログ村 料理ブログへFC2 Blog Ranking




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wagamamarecipe.blog102.fc2.com/tb.php/50-1fea31e2

料理が好きでたまらない、料理マニアです(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪

ワガママ娘

Author:ワガママ娘
1984.5.21産まれのギリギリ23歳。

大好きな野菜がメインの、カフェ風レシピをUPしています。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

 

   
 

